2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマスの使い方・使われ方

回を重ねるうちに、うり坊でもTRPG面子が増えてきました。それは大歓迎なんですけど、TRPGってあんまり人数多くてもGMが大変な事になるので何か考えないとなーと思っています。今回のDXキャンペーンも、前回欠席した人を合わせると、PL人数が最大7名。そうな…

2009-01-18 ダブルクロスキャンペーン#2

今日はうり坊TRPG会、ダブルクロスキャンペーン第2回目でした。なんとPC1=まっつん&PC5=きむやんが来れなくなるという事態に・・・とほほ。とはいえ事前に、まっつん→みそさんへキャラクターシートをレンタル、私が自キャラクターでPC5のハンドアウトを…

2009-01-17 『なかよし村とゲームの木』でブリッジ&韓国花札

前々から行ってみたいなーと思っていた、なかよし村とゲームの木『初心者ブリッジ教室&ブリッジ』へ行ってきました。元々のきっかけは、お髭さん(id:higedice)から「くぼた屋さん(id:kubotaya)にリアルで会うんだけど、くにすらさんも来る?」と誘ってもら…

2009-01-12 うり坊ボードゲーム会

今日はニューフェイスさんを迎えてプレイ。しかし紹介元の人が遅れてきたり、連絡がうまくできなくてヒヤヒヤしました。結果オーライでしたけど、次回は確認とか念押しとかした方がいいかしら・・・。 また、巷で評判のドミニオンを今日初めてプレイしました…

銀座・博品館とマリアージュフレール

今日はTOEIC受験してきました。終わった後に同じくどこぞで受験してたお髭さん(id:higedice)と合流。博品館でラベンスバーガー特集やってる情報を聞いて銀座に行ってきました。まあ終わった試験の事なんかより、先のゲーム会の方が重要ですよねー。 ラベンス…