2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

09-03-29 調布たづくりゲーム会

お髭さん(id:higedice)主催のたづくりゲーム会に行ってきました。ストーンRさん(前回のたづくりゲーム会でご一緒)や、伊藤さん(韓国花札で遊んでもらった!)とお久しぶりの再会ができて嬉しかったなー。後から来た人を入れて、総勢16人で遊びました。4…

09-03-27 ビジネス選書セミナー「最強の『自分ブランド』を作り出すパーソナルマーケティング」へ参加

本田直之さん講演の「パーソナルマーケティング」セミナーに行ってきました。興味あるテーマ+お馴染みの著者、という事でホイホイと。私がビジネス書を濫読し始めるキッカケとなったのが、この本田さんの「レバレッジ・リーディング」なのです。その後も、…

2009-03-22 ダブルクロスキャンペーン#4

今日はいつものお店で予約が出来ず、ボドゲ会で使っている会場を急遽予約。いつもより時間的な縛りが厳しい状況でのプレイになりました。ただまあ、プレイヤー'sもだいぶ慣れてきてるので。無事に時間内に終了する事ができましたー。えらい。 あと、一番目立…

2009-03-20 うり坊「ボードゲーム作ろう部」会議

昨年末からぼちぼちゲーム作ってるのです。が、毎月の定例会だけだとアレだねーって事で、今日は「作ろう部」オンリーの内容で集まってみました。自作ゲーム(試作品)を持ち寄り、5時間でテストプレイや批評、アイデア出しを。いやあ、やっぱり特化した時間…

「フォローアップセミナー・新価値創造タイプ」参加

12月に参加したキャリアアンカーセミナーの、フォローアップセミナーへ参加してきました。元のセミナーでは「8タイプの中から自分のタイプを発見する」のが中心ですが、フォローアップセミナーはタイプ別に開催→もちょい深堀しようというものです。1回でパッ…

2009-03-08 うり坊ボードゲーム会

今日は、いつもと違う会場での開催でした。だからというわけじゃないんですが、遅刻してまいました。私が誘ったニューフェイス君もいるというのに、大失敗ー。ちなみに、寝坊でも二度寝でもないよ!ちょっと時の流れを見誤っただけなんだよ・・・がくり。内…

読書記録もgoogleでいいんじゃないと思った

ここ最近、「読書記録に良いサービスって何かないかなあ?」を探してたんです。結局、google Bookmark+Noteに落ち着きそう。使い方は、書籍の紹介ページ(ブログのレビュー記事やamazon)をブックマーク+欲しい理由をコメント →購入後 / 読了後にnoteに記…

2009-03-06 『なかよし村とゲームの木』初心者ブリッジ教室:3回目

ブリッジ教室3回目に参加してきました。今回はお髭さんとやまーんが一緒に参加。やまーん初参加なので、18時半頃に一緒に会場入りしました。いやあ、事前にちょろっと口頭で説明してたとは言え、やまーんは良くついてこれたなあ(笑) 私やお髭さんが2回かけ…