2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

09-06-21 ダブルクロスキャンペーン#6

今日はTRPG会でしたー。・・・が、みんなこのご時勢でアレな事になっててPLが4名でした。遊ぶのに丁度良い人数っちゃ人数なんですがね! キャンペーンも、(今日終わって)あと1回を残すまでです。最後くらいは皆揃ってプレイしたいねって事で、いつになるや…

2009-06-14 うり坊ボードゲーム会

日曜日はうり坊会でした。ゲームマーケットで散財したアレな人達が新作を持ってくるだろうと思って楽しみにしてました! えへへ。 プレイゲーム もじぴったん ウントチュース(初) 猫画伯(初) アベ・カエサル(初)、ケルトタイル×2(初) / (別卓:スモ…

向き・不向きがあると思うよ −自分は何を使ってPLを楽しませるのか?

このあたりの記事を読んで。 [TRPG] いつ、どこでなら失敗してもいいですか?: Dragonoid Factory [TRPG] シナリオカルテによるシナリオ診断: Dragonoid Factory なんかこう、B.Wさんの「迷走してる感」に、頑張って〜って気持ちになりました。私も以前は、…

2009-06-05 『なかよし村とゲームの木』初心者ブリッジ教室:6回目

毎月恒例、ブリッジ教室です。「3歩進んで2歩下がる」的な進度ですが頑張るんよ。で、なんと今日は、純粋な初心者は私だけでした。マンツーマンを通り越した豪華な学習環境ですよ!? いつもは「練習用カードセットでのプレイ」は1人1回なのですが、今日は同…

05月はなんだか忙しかったので色々まとめ。

非ボドゲーマーと遊んだ記録 電源ゲーム好きの昔の友人達と「パンデミック」を 「カタン」知ってる程度の同じ会社の人と「水曜日の会」へ 初めましての人を含めた非ボドゲーマーな友人と「パンデミック」を 新規のボドゲーマーを獲得しよう計画です。 ボード…