2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10-01-23『なかよし村とゲームの木』初心者ブリッジ教室#11 −ディフェンシブ・ビッド

この周回の最後の会でした(なのに写真とるの忘れてガッカリすぐる・・・)。で、最後を迎えてしまったのですが、ブリッジできるようになったのかというともちろん「生きててすいません」と言わざるを得ないレベル!(・ω・`) レスポンスでこう返されたらパートナ…

2010-01-11 誰だ!たまごを股間でホールドしてるのは!『ダンシングエッグ』

たまご。この丸みと大きさがイイ! 去年の12月に購入した『ダンシングエッグ』を遊びました。やー、これは思った以上に面白かったです! 遅刻の人を待つのに短時間でできるゲームやろうぜってノリで初回プレイしたのですが、「横目で遊んでる様子見てて気に…

2010-01-10 『ブルーローズ』単発セッション ―いいのかい?アレクサンドロス大王にホイホイつられてきて

モヒカン・ケツ顎・アメリカンなキャラクターとか。 今回は私GMで『ブルーローズ』を遊びました。GMだから準備するわけですがなんかこう、ちょっと新鮮でした。あ、私は旧版の『ブルーローズ』は遊んでて、『ガンドッグ』は未プレイ者です。*1だから未知のル…

2010-01-08『なかよし村とゲームの木』初心者ブリッジ教室#10 −2のレベル以上のレベルのオープン(ウィーク2)

いつものテキストとは違う本からも。 今年初ブリッジ教室です。「おめでとうざいます」コールをしまくってました(笑) で、今回はさらに、ブリッジ教室に初参加という人もいて最初の最初の復習からはじまったのでした。12月は一度もブリッジできずにいたので…

年末年始は家族とボードゲーム ―プレイ直後の「もう1回」を引き出したい

「コタツでボードゲーム」を冬の定番に・・・!! 年末年始は実家に帰ってました。今年は『コロレット』と『パンデミック』を持って帰ったんですがー・・・、思ってたより少ない回数しか遊べなくてしょんぼり(・ω・`) まあ年末年始の帰省なんてある意味忙しく…