2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG者が遊んで楽しいかもしれないカードゲーム『CAT&CHOCOLATE』

『CAT&CHOCOLATE』プレイ風景。状況で手札からとを出しつつ「仮面とタキシードで別人になった気分になる」と回避策を答えて皆に却下されたところ(´・ω・`)以前acceleratorさんが軽いTRPGとTRPGっぽいガードゲーム/ボードゲームでまとめていたリスト…

2010-06-13 コミュニケーション不全は片方だけの責任ではないと分からせてくれる協働ゲーム『あーぎ!てくと』

戦った相手が悪かったんだ・・・!! ゲームマーケット行った人のお宝とか、お髭の未開封お宝とかで遊びました。特に『あーぎ!てくと』は去年の12月に世界のボードゲーム・アート展での展示を見て「おおっ・・・!!」と思っていた一品。うり坊メンツで遊べ…

2冊読む幸せ

つい最近、同じテーマの本は2冊連続で読むのがイイという事に気付きました。ので、何がイイか書こうと思います。 2冊読むから、(1)そのテーマにどっぷり浸れます。だいたい1週間くらいはそのテーマを考えまくります。良い本だと、通勤時間の歩いてる時にフレ…

2010-06-03 『なかよし村とゲームの木』(初心者)ブリッジ教室 −ステイマン・コンベンションとフィネス

久しぶりのホワイトボード!格言がいぱい。 その時いるメンツによって、初心者教室いったり卒業生テーブル(?)いったりしてますがー・・・(´ω`) 3日は、久々に初心者教室を堪能できました。内容はステイマン・コンベンション、プレイのテーマはフィネスでし…