2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満足感の仕掛け ―大人だって名作や古典を読みたい「新潮文庫の100冊」へ

見かけるたびに気になりつつ、でも手を出す勇気はなくて見逃していた「夏の100冊」系キャンペーン。今年はなぜか無謀にも「ああ『新潮文庫の100冊 2010』を読んでみたい」と思ってしまい、図書館で借りたり図書館待ち切れずに買ったりしてるのです。・・・が…

2010-07-19『ハンターズムーン』リベンジセッション ―この戦いは、俺の聖戦(ジハード)だ・・・!

6月に遊んだ全滅セッションのリベンジでした。エラッタをチェックし忘れていた事を思い出し、準備万端にコピーしていった結果モノビーストを倒す事ができたのでした!めでたい!プレイ中から「おお・・・これは・・・」「今回はいけるかもしれない・・・!!…

2010-07-11 「ちょゎはーー!」で繋がるイメージ『Dixit』

2010年のドイツ年間ゲーム賞受賞作『Dixit』を遊びました。でも同じ日に『Once Upon a Time』も遊んだので、私はこっちの方がインパクトありましたー。30代のおっさん達で、且つよく知ってるメンバの集まりだったので、しょがない。童話的イラストを使ったコ…

『ハンターズムーン』全滅からのリベンジ ―エラッタのチェックを忘れてたよー

さる6月20日に『ハンターズムーン』を遊びました。全滅×2回でした(´・ω・`)しょんぼり。ルール適用を間違ったのか、単に頭数が足りなかったのか。7月にまたリベンジがあるので、もうちょっとルールを見ておこうと思いました。・・・ら!!うわーん! エラッタ…