2008-10-26 『ウメ子の家』 - ★★☆ また行きたい

雰囲気 ★★★ 静か、お店に入ってスグの梅のディスプレイがキレイ。
料理 ★★☆ おいしい。ただ、定番メニューが少ないのは・・・良し悪し。
店員 ★★☆ 逃げるように去っていくけど、まあ普通。
トイレ ★★★ キレイ!

この店にきたら梅酒を飲まないと!メニュー2p分、ずらずらーっと「ナントカ梅酒」が並んでます。私が好きなのは「山椒の梅酒」←辛いとかピリッじゃなくて、サッパリという感じ。あと「紅茶の梅酒」←紅茶の香りと、ほんのり甘み。


創作料理をウリにしているお店ですが、まあ創作料理って、おいしいものはおいしいけど、「ん?」というものも少なくありません。フライドポテトとか、アンチョビソースをかけずに塩だけでお願いしますって言いたくなります。やっぱり定番メニューも、もうちょっと揃えてくれたほうが嬉しいかなあ・・・。全体的に丁寧に作ってくれてるとは思います。


デザートは、盛り合わせができるのがちょっと良い(笑) →デザートメニューから好きな3種類を選んで、ちょっとずつ持ってきてくれるメニューがあります。みんなでつついて食べるのに丁度良いー。


このお店では、各卓に注文用のタッチパネルを置いてます。が、微妙にレスポンス悪いのが玉に瑕。お会計時も、合計金額と割り勘の表示してくれるのかと思いきや、店員を呼ぶしかなくて「もうちょっと頑張りなよ」って気持ちになりました。