2008-11-09 うり坊ボードゲーム会

先週の温泉ボドゲーム会は旅行です。もちろん11月の例会もちゃんとやります。今日のお楽しみは、就職活動中のメンバーが飲み会だけ参加。す・う・つ!す・う・つ! ・・・写真を撮らせてもらえなかったのが大変心残りでした。

プレイゲーム

  • Flinke Pinke : 手札からプレイされるカードによって、チップの価値が変動。少ない数字のカードは温存がよろしいのね。
  • アクワイア : 最近すっかり人気のアクワイア。今日の敗因は、プレイ開始直後に、近い場所に2軒ホテルを建てちゃったこと。ちょっとタイミングずらすだけで資金の入りが違っただろうに・・・!!
  • アフリカ : めくるのが楽しいゲームと評判。初プレイのいーせるんが、ベースキャンプを5つくらい余らせて終了してたのがもったいなーい。
  • サンファン : アフリカの別卓でプレイ。
  • もじぴったん : 「言葉が思いつかない時には手札シャッフル」←思いついたマツモトさんは天才だと思う(笑)←実はいーせるんだったらしい。さすがぴったんマスター。 じ〜っとカード眺めてるだけだとなかなか思いつかないのよねえ。
  • サメ警報(初) : イルカのカードを集める・・・と思いきや、サメのカードを集める方が簡単じゃね?というゲーム。サメを早々にオープンして食いまくりんぐプレイの人が多かったので、私は伏せカード待ちプレイをしてたけど。やっぱりサメで食いに行くほうが良さそう。
  • トリック&トリート : 「トリックorトリート」かと思いきや、サイト確認したら「&」だった・・・。1トリック毎にルールを選びなおし、でも手札は変わらない。自分の手札と相談して勝てそうなルールを選べばいいんだけど、なかなかうまいこといかないんよ・・・。