2008-12-14 うり坊ボードゲーム会

12月で年末です。そんなわけで、ちょっと豪華に飲み会+プレゼント交換をしました。プレゼント交換なんて、小学生以来な気持ち! はりきって用意しちゃいました。

プレイゲーム

  • すと様作の猫カードゲーム(テスト)
  • いーせるん作RPGバトル風カードゲーム(テスト)
  • 陰謀(初) : 各プレイヤーが同じ内容のデッキをそれぞれ持って、お目当ての目的カードをゲットする。手札プレイ時に裏向きに出し、次のカードが置かれて初めて表返されるのがタイトル通りな感じで楽しいです。目的カードの6枚1セットを狙いすぎて出だしが遅れましたー。そして”ジュリエット”のカードがどう見ても生活に疲れた主婦でした。もうちょっとなんとかしてあげようよ!
  • ティカル(初) : 遺跡発掘(陣取り)+財宝獲得(1種類をたくさん)で密林探検。私は手持ちのキャンプを1個残しでベースキャンプを活用しっぱなし、遺跡をほとんど発掘してないのに財宝獲得で勝利。プレイ中は「くにすら財団が財宝めがけてやってきたー!」言われてました。なんか変な勝ち方だけど、100点ぴったりで勝てたのでちょっと嬉しい。

プロトタイプ版をテストプレイ

先月のTGFから「作っちゃおうか〜」熱が高まり、皆で思いつくままにアイデアをぽこぽこ出してます。で、その中からプロトタイプを用意した人が2人。今日はテストプレイからスタートしました。

プレゼント交換

条件は「1000円以内で用意する」です。なんか1000円でも探せば色々ありますね。ちなみに、猫グッズが大人気でした(笑) 私が用意したのはミニ香水(→212レディース)。当日の参加者が、男性×6/女性×2だったので・・・まあ、どっちでも使えるものを選んだつもり。で、これがすと様へ。喜んでもらえたのでおっけー! 逆にもらったものは、名古屋港水族館のクリアホルダー+タオルハンカチのセット。現在、半・名古屋民のいーせるんからです(笑) ちょう実用的です! TRPG関係のドキュメント整理に使おうっと。