銀座・博品館とマリアージュフレール

今日はTOEIC受験してきました。終わった後に同じくどこぞで受験してたお髭さん(id:higedice)と合流。博品館でラベンスバーガー特集やってる情報を聞いて銀座に行ってきました。まあ終わった試験の事なんかより、先のゲーム会の方が重要ですよねー。



ラベンスバーガーの棚です。右上にテレビが置いてあって、恐らく海外で放映されているCFを流してるみたいでした。これがまたすごく良い! すごい楽しそう! こういうCFが日本でも流れてたらなあ・・・。夢からさめなさーい。しょんぼり。
さてさて、今の期間にラベンスバーガー製品を買うと、おまけでグッズが貰えるとの事。これは買うしかないですよねー。そんなわけで、『メイク&ブレイク(Make 'N' Break)』を買いました。制限時間内に、カードで指示された形に積み木を積み上げていくゲームです。本当は『帽子とりゲーム』が欲しかったのですが、売り切れのようでした。残念。他に、2〜10人用でタイルを並べていく『コンタクト・ゲーム』とも迷ったのですが・・・。家族で遊ぶ時を考えて、こういうのもいいかなっと思いました。アクションゲームはこれが初めての購入です。早く遊びたいなあー。




おまけでもらった小物3点セットです。IDカード紐は会社で使うしかないね! キーホルダーは、会社のロッカー&机の引き出しにつけようかな! ボールペンは会社のペントレーに入れとこうかな! 好きなものに囲まれてると幸せ。ちなみに、お髭さんは2品買ってました。おまけも2品。小物3点セット+特大の傘(笑) これがまた本当に巨大で、パラソルちっくなものでした。一生懸命に袋に詰めて、持ち手部分を補強してくれた店員さんに感謝してました。



で・・・実は私も、お髭さんにつられるようにもう1つゲーム買っちゃいました。前々から欲しいなーと思ってた『Mr.Jack』。探偵vs犯人で追いかけっこする、軽めの2人用推理ゲームです。11月のプチ盤で一目ぼれしました(笑) コミカルなイラストがかわいい! うり坊だと2人用ゲームをプレイする機会があんまり無くて今まで迷ってたのですが、25日に予定されている「第2回たづくりゲーム会」、こちらで2人用ゲームもやるっぽいのでソレ用に! 

ミスター・ジャック(Mr.Jack)
Hurrican
売り上げランキング: 11969



その後、マリアージュフレールでお茶しました。ごはんでも・・・と言いながら歩いてる時に発見して、そのまま勢いで。やっぱりお茶の専門店で飲むとおいしい。種類多すぎで選べないので、いつも店員さんのお勧め通りに飲んでますが(笑) ケーキにも目がくらみましたが、ごはん前だしと思ってお茶だけに。結局、20時の閉店までずーっとお喋りしてました。ちなみに「試験どうだった?」はNGワードでした。お察しください!

さー、明日はうり坊で遊ぶぞう。