2009-04-20 キャリトレ・パンデミック会

キャリトレの方々と『パンデミック』を遊んできました。いやあ、すごく面白かったです。19時から2時間の予定でしたが、結局10時半まで4回プレイしました。プレイの度にだんだん上手になってくような感じがちょっと新鮮な。しかも、”英雄レベル”を攻略! うり坊でプレイした時は、”標準レベル”が攻略できなかったというのに・・・!!


あとあと、「ボード持って参加して〜」のお願いを快くきいてくれたお髭さん(id:higedice)、ありがとうー。やっぱり、ルール知ってる人が参加してくれると心強いでっす。『パンデミック』は協力ゲームだからモロに。それに、プレイ前の説明も補足してもらったし、感謝感謝! ただ、ブログアップ速度で負けてちょっと悔しい。今週は仕事が・・・仕事が・・・orz

”英雄レベル”攻略したよ!

リファレンスを手元に置いて、初回の”標準レベル”プレイ。



”標準レベル”で良く粘ってたので、うっかり”英雄レベル”で開始。・・・するものの、「えっえっ、感染速度が早いよ〜!!」



しかし我々はやり遂げたのですよ! じゃーん!!治療薬4個完成!



みなさん、お疲れ様でした!

リファレンスシート+α感謝

今回、普段ゲーム遊ぶ習慣ない人達とやるという事で、いつもより丁寧な準備を心がけるようにしました。連絡とかとか。で、さらに、「よっしゃ、これならプレイへの期待が高まるに違いない!」と思ったレビュー記事を、参考までに紹介したんです。「キャリトレ」サイト上のゲーム会告知でもまんま引用されてたので、効果の程は、私が狙った通りだったんでしょう。ふふふ。


そしたらその後、『Elementary,...』のブログ主さんからキャリトレの方へ、メールがきたみたいです。「ボード足りなかったら駆けつけますよ」てな内容で。それ聞いた時、思わず「おお、同志よ!」と思いました(笑) 今回は少人数でまったり開催の予定だったのでまた次回、という事でしたが、”とみたオリジナルリファレンスシート”はしっかり使わせていただきました。


プレイ前のルール説明はもちろん、後から遅れて来た方へのフォローにすごく役立ちました。ありがとうございました!

ついでに、メビウスでホイップ

実はゲーム会に行く前に、メビウス寄ってました。目的はアレですよ、アレ。「もっとホイップを!」買っちゃった・・・!!! 次回のうり坊に持ってくから、みんな遊ぼうねえー。