09-06-21 ダブルクロスキャンペーン#6

今日はTRPG会でしたー。・・・が、みんなこのご時勢でアレな事になっててPLが4名でした。遊ぶのに丁度良い人数っちゃ人数なんですがね! キャンペーンも、(今日終わって)あと1回を残すまでです。最後くらいは皆揃ってプレイしたいねって事で、いつになるやら分かりませんが、みんなの都合がつくまで保留にしようという決定。ああ、ほんとにいつになるんだろう(笑)
なので、来月は別ゲームを。まだGMやってない人同士でダイスを振り合って、みそさんに決定〜。意外と「ルルブ買おうかなあ♪」なんて楽しそうにしてたので、ちょう期待。みそさんのシナリオには古代ローマ的な何かが入りそうだ。いや古代ギリシアかも。モンスターがファランクス隊形で襲ってきたりするんだきっと・・・。

プレイヤーと担当キャラクター

PC ハンドアウト シンドローム PL名
PC1 NPC絡み ノイマン / エンジェルハイロゥ やまーん
PC2 NPC絡み ハヌマーン / エグザイル みそさん
PC3 情報集積係 オルクス / オルクス くにすら
PC4 敵ゲスト絡み キュマイラ / サラマンダー きむやん

キャンペーン終盤近くなって、どうしても「主役」や「サブ主役」絡みの話が多くなってきました。そんなわけで、欠席した人のキャラクターシートを拝借して代理プレイヤーがプレイしてます。あと、「引退した元エージェント」設定の私が支部長代理って事でプレイしたり。なんか度々こういう事やってますが、普通はない光景なんでしょうねえ。世のキャンペーンプレイヤーさん達はどうしてるんでしょ。途中の面子抜け。


で、プレイ。今日もきむやんのクリティカルは健在でした。トループに殺されてタイタス使ってるくせに、自分の攻撃で達成値95を叩き出すきむやん。せっかく出てきた中ボスは一瞬で死亡・・・というわけで、他PCがひらひら回避してる間に戦闘が終了しました(笑) 楽ですね〜!

ボードゲームで遊んだよ

今日のシナリオはものすごく分かりやすく、早い時間に終了しました。16時くらいかな? せっかくなので、お店からボードゲームをレンタル。きむやんもボドゲで遊べばいいんだ!・・・でもでも、『ドミニオン』や『パンデミック』みたいな人気モノはレンタルゲームにありませんでした。そりゃまあそうか。来月自分で持っていこっと。TCGプレイヤーのきむやんには是非『ドミニオン』をプレイして欲しいぞ。

  • ヘックメック : ダイス振り振りゲーム。TRPGプレイヤーにはぴったんこですねー。バーストと奪い合いで盛り上がりました。5のダイス目×4個で「おお〜!」と思ったら、虫のダイス目が出なくて「しょぼぼぼーん!」とかね(笑) あと、低い目で4個ゾロも、泣くってば! 途中までみそさんが独走状態だったけど、みんなが重ねたタイルを上から順番に剥いでいきましたとさ・・・。
  • ドメモ : 水曜日の会で、カード製のものをプレイした事がありました。新版の方はやった事なかったので新鮮。「あれあれ、立たないよコレ」 →「上下があるから良く見るんだ!」とか情けない事やってました。最初の、ランダムに手駒を取るとことか、なんか麻雀みたい(笑) きむやんが「1」を早々に当ててたのが偉いと思いました。←なんか後回しにしたくなるじゃない? 「7」とか「6」の後でいいや、とかさー。
  • イカサマージ : ぺらねこナイトで1回プレイした事がありました。一番強いモンスターは大抵、妨害されますけんねー。ここは2番手やちょっと弱めを狙っていくのが吉さ!って事で、途中まで私は1位でした。だがしかし! 審判交代の計算狂いやら、やまーん / きむやんの1枚賭けゴブリンに負け! あーんもう、悔しいなあ。


1:1のアツい戦い! ←ビリ決定戦なわけですが。