テンデイズゲームズに行ったら+αのお楽しみ。

テンデイズゲームズ周辺で見つけた良いお店。ゲーム買うついでにぜひ寄ってみてください。

18種類の日本茶から選べる『甘味処 たかね』

20席くらいのこぢんまりしたお店で、落ち着いた感じの時間を忘れるようないーい雰囲気です。
私は水羊羹とお茶のセットを注文しました。羊羹と一緒だから渋いお茶を選択(メニューに、産地や味、熱め/ぬるめのお湯で淹れる等の目安を書いてくれてます)。急須とお代わり用のお湯を持ってきてくれるので、たらふくお茶を楽しめます(`・ω・´)うまー

鯛焼きが名物みたいで、持ち帰りで頼んでる人もいました。持ち帰り!そんなのもあるのか! あと、店内で販売してる?らしいキャンバス地のトートバッグが、マチも広くてボドゲ運ぶのに使いやすそうと思いました。


水羊羹もうまー

懐かし文房具に癒される『山田文具店』

モリタコーヒーと併設。入口が一緒・仕切りがない空間になってて、入って右がコーヒー店、左側が文具店という作り。筆記用具、ノート類、鉛筆立てやクリップといったものから、紙風船や図書カードまで色々。特に紙風船は種類おおくてびっくりしますw

学校で使ってそうな「よくできました」スタンプが種類豊富で思わず欲しくなるのと、一筆箋やちょっとした便箋セットがかなり可愛くって誰かに手紙出したくなります。




本命のゲーム屋さんはもちろん、周辺のお店も知るともっともっと行くのが楽しみになるかも。