2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-08-29 あおばおもちゃの広場 ―子供のプレイって見てるだけで面白いワ!

お髭さん(id:higedice)に誘われて、あおばおもちゃの広場「ボードゲーム・カードゲームで遊ぼう!」イベントに行ってきました。子供・大人合わせて40人ちょい、くらいいたのかな? すごく楽しかったです。子供はパワフルやのう。一手プレイするたびに全身動…

最近の地方ゲーム事情はどうなんでしょ

先週は夏休みで実家に帰ってました。うどんの国。実家いる間に、改めて「関東って良いよなー」と思いました。専門店行くの楽だしゲーム会もいっぱいあるし、天国ですよ! ただ、私がうどんの国にいた頃とはインターネットの利用度も全然違うので、そこら辺で…

建物のクリップアート ―旅館・神社・レストラン・病院

実家に帰ってる時にカッとなって作りました。毎日うどん食べてるだけじゃなかったんですよ! いるのか分かんないけど、もし使いたい人がいたらどうぞん。透過png、ccライセンスは表示-非営利-継承にしてます。 旅館: 旅館に見えなくて温泉つけたらこんなサ…

同じルールブックを使っててもプレイの中身は千差万別なので

はてブの過去ぶくまを眺めてたら、コメントもらってるのに気づいたのでちょっとお返事。お返事というか、発言の背景説明かなあ。私の遊び方って自分で思ってる以上にイレギュラーなのかしらー。 knsr: どんな環境でプレイするかはGMが決める/説明するって事…

キャラクターシートの設定記入欄は少ない方がいいなあ。

カジュアルプレイの仲間が居なかったら、私はダブルクロス買わないだろうなあと思います。いやまだ3rd買ってないからアレですが。(←プレイ予定が決まったら買うよ!)FEAR系でも『トーキョーNOVA』は平気。『セブン=フォートレス』はなんでもアリだからわ…

2009-08-09 ―あたまの切り替えががが

いつの間にか住処が変わってた人とか、しばらく関東脱出してた人たちが揃って嬉しい会でした。久しぶりやのう久しぶりやのう。今後予定してるゲーム合宿もちょと相談してみたり。1年の後半は連休が増えるけんね。楽しみでしょうがないー。さて、この日のゲー…

2009-08-02 東雲騎人個展「妖怪風流」へ行ってきたよ

お髭さんの友達が妖怪画展を開くという事で見に行きました。昔っから妖怪の絵を描いてたとか、京極夏彦本の表紙絵を描いてるとか聞いてたので、結構楽しみにしてたのでした。こじんまりした展示でしたけどバラエティに富んでて、結局1時間ちょいくらい居たの…