メガネ一覧

つい最近スタイラスペンを譲ってもらったのて、練習がてら愛するメガネ達を描きました。今後いろいろ精進したいと思います。

▼家メガネ

ちょっと前に家メガネご臨終につき、元・夏メガネ→家メガネにしてます。テンプルの青〜青緑が夏らしくて可愛い。夏は面積の少ないスクエア or オーバル型の軽量なメガネが楽チン。
f:id:knsr:20190412220152j:plain:w300

▼冬メガネ

太めセルフレームウェリントン型で、重厚な印象。でもブラウンだからどことなく柔らかくて冬にお似合い。
f:id:knsr:20190412220349j:plain:w300

▼春秋メガネ

金属フレーム。盛夏は熱く、厳冬は冷たく、劣化がとても心配になるので春秋こそ満喫どき。ブリッジやテンプルの細工がチャームポイントですが細かすぎて絵に描けないのが残念。
f:id:knsr:20190412220351j:plain:w300

▼花粉メガネ

今年の春に購入。花粉ブロック効果は「なんとなく」感じる気がするような気がします。
f:id:knsr:20190412220354j:plain:w300

▼お風呂メガネ

ホットヨガとお風呂屋さんで活躍。特にホットヨガ。家メガネをスタジオに持ち込んでたらセルフレームが割れました。熱と湿気おそろしい。
f:id:knsr:20190412220345j:plain:w300

メガネは以上です。
今年は良いのがあったら夏メガネを新調したいと思っています。

スタイラスペンはななめにすると描けないんだなあというところから色々使っています。万年筆以上に持ち方がシビアなペンですが、慣れるよう頑張ります。あと、油彩ブラシで色on色やると混色するんだけど、絵具乾かした上から色のせるような事どうやればいいのかしらと思って、ひとまずハイライトに消しゴムツール使ってました。色々お絵描きツールも試してみたいと思います。