2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

招待カード(プロトタイプ)作ったよ

誘う時に、「モノがあった方がリマインドしてもらいやすいだろう!」という思いつきです。 名刺作った時と同じソフト / 手順です。オモテ面×6種類 / ウラ面×1種類という大変偏ったデザインになりました・・・というか、途中で力尽きたんよ。今後また改良する…

mixiにもブックマーク機能をおくれよ

私の「TRPG+○○」というサブ的な興味は、マーケティングや(DTPやビジュアル的な)デザインだったりします。もうちょっと範囲を狭めると、作り手とお客さんとのリレーションズやブランディング、お客さん同士のコミュニティ、ニーズ・ウォンツの把握、消費行…

2009-02-15 ダブルクロスキャンペーン#3

今月もPC1のプレイヤー、まっつんは撃沈でした。彼が復帰できるのは一体いつなのか!? 代わりに、前回から参加のみそさんが新PCで参戦。まあつまり、GMはシナリオ調整がんばれって事です・・・。すまんのうすまんのう。 PLの構成と担当PC PC ハンドアウト …

シナリオパーツ集め−『ストロベリーナイト(ネタバレ注意)』

小説を読んだ後、つい”シナリオ転用”を考えるのはTRPGプレイヤーの宿命でしょうか。多分きっとそう。自分に合う / 合わないに関わらず、小説を使い倒せるTRPG者は幸せだと思います。それで読後に、ストーリーラインや使えそうなパーツを書き付けたりしてるん…

2009-02-08 うり坊ボードゲーム会

今月もニューフェイスさん1名。全くゲーマーはゲーマーを呼ぶというか何というか。で、増えるのは嬉しいけど、とても嬉しいけど、いかんせん男比率が高くなってしょうがないです。女子を連れてきなさいよ女子を!それから、メンバーのすと様が2月生まれって…

2009-02-06 『なかよし村とゲームの木』初心者ブリッジ教室:2回目

ブリッジ教室へ2回目の参加してきました。お髭さんも前回に引き続き参戦。同じくらいのレベルの人がいると安心ですのう。というか、お髭さんが来てなかったら私は会場まで辿り着けてませんでした(笑) まいご。だって、前回はJRで来たけど、今日は地下鉄で来…